その日が来てからやるべき事を
R*PADに登録
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当日、会社宛にリマインダーメールが届く
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checkpad.jpにNextActionとして登録
更に時刻指定がある場合⇒ケータイアラームに登録
という流れがようやく定着してきました。
時刻指定がない場合は、淡々とタスクを消化していけばOK。
時刻指定がある場合は、更に淡々とその時刻になってからタスクを消化していけばOK。
と言いたいところですが、時刻指定かつ相手がいる場合、必ずしも計画通りに物事が進まない、という当たり前の事が当たり前のように発生します。
この時、ケータイアラームが何気に役に立ったりしています。
実際にあった事例として
アラームが鳴る⇒先方に電話を入れるがつながらない⇒30分後にかけ直す
⇒先方に電話を入れるがつながらない⇒30分後にかけ直す
⇒ようやくつながるも、担当者は午後から出社
⇒午後にかけ直しようやく担当者と話が出来る
というものがありました。
電話をかけ直す度にアラームを再設定する必要がある時、ネットワークを活用したサービスと比較し、手元のケータイ(のアクセサリー)の方がより簡単に変更出来るかと思います。
少なくとも『PCの前ではPCから』『出先ではケータイから』と2通りの方法を持つのは個人的にはちょっとねぇ・・・という感じがするので、『ケータイのアラーム再設定』が一番しっくり来てます。
何度も再設定、に関らず、ケータイアラーム一度試してみてはいかがでしょうか?
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