忍者ブログ

ちょっとした工夫で仕事も人生もカイゼン!私やすらぎくんが日々実践しているLifeHacks・Tipsを紹介します。

20分で作成したブログが468,000円の売上? インスタント・ブログアフィリエイト

HOME[PR]腰リールメモ[y's LifeHacks]腰リールメモを忘れないようにするためには?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[y's LifeHacks]腰リールメモを忘れないようにするためには?

先日、腰リール生活を始めてから初めて(←変な日本語?)自宅に忘れていってしまいました。

忘れることがないようにとある場所に置いてあったのですが、そこを見るのを忘れたらどうしようもない、というのが原因でした。
気付いたのはバス停に着く直前。自宅に戻ると間違いなく遅刻してしまうので、泣く泣くあきらめることに。

無ければ無いなりに1日過ごすことは出来るのですが、いつ来るかわからないヒラメキを逃がさないためには、腰リールメモは私にとって必須ですからね。

で、『腰リールメモを忘れないようにするためには?』を色々と考えてみた。そもそも、現在は寝る時に腰リールを外してしまってます。理由は色々とあるのですが

 寝返りを打つのにちょっと邪魔
 一度寝ると朝まで起きないので、必要性が少ない
 暗闇でメモを取るのが困難

というところでしょうか。
『ぐっすり眠る』と『就寝中でも気が付いた時にメモを取る』のどっちを選ぶか、という点も踏まえて考えられる選択肢はこんな感じ。

 [1]就寝前に鞄に入れてしまう
 [2]寝る時も装着し、着替えのタイミングで付け替える
 [3]ケータイとくっつけて寝る

[1]はぐっすり眠る、[2][3]はいつでもメモ に則り考えられる方法かと。
とりあえずは、ごちゃごちゃ考えていても仕方ないので

 [1]就寝前に鞄に入れてしまう

で行ってみることにします。
装着のタイミングは原則着替え時に、最悪でも気付いた時には鞄に入っているので安心、ということで。

鞄は必需品(というかこれを忘れたことは一度もない)なので、家の中の定位置に置いておくよりは忘れる確率は低いはずです。



とは言いつつも、いづれ夜中に何かが頭の中を横切るような思いをすることはあるはず。それまでには更に良い方法を考えておく必要がありそうです。

毎度の事ながら、何かいい手段をお持ちの方にご教授いただきたいものです。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

[y''s LifeHacks]腰リールメモを忘れた時の代替手段は?
腰リールメモを忘れた話でとりあえず問題は解決したような気がしないでもない という状況なので、万が一腰リールを忘れてしまった時の代替手段について考えてみました。
やすらぎくんのLifeHacks2006-07-03-Mon 23:17:53
カウンター
ブログ内検索
アクセスランキング
アクセスランキング
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やすらぎくんのLifeHacksブログ Some Rights Reserved.
http://ylh.blog.shinobi.jp/%E8%85%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2/-y-s%20lifehacks-%E8%85%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]