忍者ブログ

ちょっとした工夫で仕事も人生もカイゼン!私やすらぎくんが日々実践しているLifeHacks・Tipsを紹介します。

20分で作成したブログが468,000円の売上? インスタント・ブログアフィリエイト

HOME[PR]腰リールメモ[y's LifeHacks]腰リールメモ 使ってみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[y's LifeHacks]腰リールメモ 使ってみました

休日の思いつき(主に会社関係ToDo)をメモするのに非常に良かった腰リールメモ。今日は会社に持っていきました。

朝の着替え時に腰にセット、帰宅して着替えるまでの間の利用シーン・感想はこんな感じ。

◆バスでの移動中にすぐメモ出来るのはナイス!
 但し、揺れが大きい時にはちと書き辛いかも。
 ↑↑↑↑↑
 他の手書きメモでも同じ問題は起きるでしょうけど。

◆自席での作業時は即checkpad.jpに入力するのでほぼ使用せず。
 打合せ時にはノートにメモ⇒席に戻ってから即実施出来ない項目をcheckpad.jpに入力。

◆ノートを持たないシーンで活用出来そうだが、今日のところはそのシチュエーションなし。
 トイレに座っている時には抜群の効果が出そうだが。


普通に仕事をしている分には、特に目立った活用は出来ず。
とはいうものの、いつでも『メモが出来る』という安心感だけでも、腰にぶら下げる価値はあるんでしょう。そういうことにしておきましょう。


今後の課題・検討事項としては、

 ◆左右どちらの腰にぶら下げるべきか?
 ◆メモを実行、転記するタイミングは?
 ◆記入済みメモの扱い方

というところでしょうか。
ま、追々考えてみることにしましょうか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

[y''s LifeHacks]腰リールメモを忘れないようにするためには?
先日、腰リール生活を始めてから初めて(←変な日本語?)自宅に忘れていってしまいました。 忘れることがないようにとある場所に置いてあったのですが、そこを見るのを忘れたらどうしようもない、というのが原因でした。 気付いたのはバス停に着く直前。自宅に戻ると間違いなく遅刻してしまうので、泣く泣くあきらめることに。 無ければ無いなりに1日過ごすことは出来るのですが、いつ来るかわからないヒラメキを逃がさないためには、腰リールメモは私にとって必須ですからね。 ...
やすらぎくんのLifeHacks2006-07-02-Sun 22:45:27
カウンター
ブログ内検索
アクセスランキング
アクセスランキング
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やすらぎくんのLifeHacksブログ Some Rights Reserved.
http://ylh.blog.shinobi.jp/%E8%85%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2/-y-s%20lifehacks-%E8%85%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%80%80%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]