忍者ブログ

ちょっとした工夫で仕事も人生もカイゼン!私やすらぎくんが日々実践しているLifeHacks・Tipsを紹介します。

20分で作成したブログが468,000円の売上? インスタント・ブログアフィリエイト

HOME[PR]腰リールメモ[y's LifeHacks]休日の腰リールメモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[y's LifeHacks]休日の腰リールメモ

腰リールが安定してきた今日この頃。
休日にもなくてはならないツールとなってしまいました。

この辺で腰リールにメモを取るタイミングとcheckpad.jpとの連携方法について、平日と休日の違いを整理してみることにします。

 平日:勤務時間以外(仕事中はノートにメモ⇒即checkpad.jpに入力が可能なため)
 休日:ほぼ全ての時間帯


平日(仕事中)は基本的にPCが起動しているため、気付いたタイミングでcheckpad.jpに入力。
会議中等での気付きはノートにメモ⇒自席に戻って即checkpad.jpに入力。

通勤中には腰リールが大活躍。平日は通勤中のためだけに腰リールを装着していると言っても過言ではない感じ。PCが起動次第、checkpad.jpに入力。最近、この流れが超気持ちイイ!

で、休日は基本的に夜以外PC起動不可。一時はケータイからcheckpad.jpに入力と併用していたのだが、手間やメモる内容を考えると

 腰リールにメモ⇒PC起動後必要事項をcheckpad.jpに入力

パターンで超安定。特に

 仕事絡みの思いつきを腰リールにメモ⇒一時的に忘れる

という気持ち良さは、何とも言えません。今までいかに休日にまで仕事のストレスを抱え込んでいたことか。こればっかりは実践しないとわかりませんよね。これホント。

とここまで書いて思ったのだが、久しく読み返していないストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則を再度通勤の友としてじっくりと読んでみることにします。

腰リールが安定した今、また何か違うものを感じることが出来るかもしれませんしね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カウンター
ブログ内検索
アクセスランキング
アクセスランキング
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やすらぎくんのLifeHacksブログ Some Rights Reserved.
http://ylh.blog.shinobi.jp/%E8%85%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2/-y-s%20lifehacks-%E4%BC%91%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%85%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2
忍者ブログ[PR]