忍者ブログ

ちょっとした工夫で仕事も人生もカイゼン!私やすらぎくんが日々実践しているLifeHacks・Tipsを紹介します。

20分で作成したブログが468,000円の売上? インスタント・ブログアフィリエイト

HOMEリマインダーツールの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいけどやってみろ!

ということでr*pad.jpを利用してみました。

checkpad.jpで無理矢理やっていたカレンダー管理部分を登録しまくってみました。数もあるので入力はPCからのメール送信で。そこで問題発生。

 ケ ー タ イ に メ ー ル 届 き ま く る し !

俺としては「仕事を気持ちよくこなすための作業」なのだが、傍からは「仕事中にメールしまくり野郎」にしか見えない。

仕方なくケータイの電源を切り、入力が一通り終わった時点で電源投入。その間の着信は知ったこっちゃない。で、マナーモードにしてからメールを受信し、落ち着きました。って仕事風に見えてんのかな?←普段の行いっすかぁ?


さて、明日以降ケータイにじゃんじゃんリマインダーが届く予定。

ホント、百式 田口さんには感謝感謝!ですね。
PR
『時間になったらケータイにメールでお知らせしてくれる機能』を色々と試していたのだが、結局落ち着いたのはリマインダーメーラーでした。

先週からボチボチ使用していたのだが、今週に入ってからケータイにメールが来る来る。基本的に忘れるような内容ではないのだが、その仕事を取り掛かるタイミングを知らせてくれるので大助かり。昼休み明けのダラダラ感がなくなり即仕事モードに入れるのは大きい。

1点気になるのは、登録状況を見ることが出来ない点。PCで閲覧出来たらいいんだけどなぁ・・・でも、色々と機能を入れるとシンプルさが失われるし、仕方ないんだろうけど。


という点を踏まえて開発されたr*pad.jpも気になるところ。早速登録して、自分に合うリマインダーを定着させたいものです。
カウンター
ブログ内検索
アクセスランキング
アクセスランキング
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 やすらぎくんのLifeHacksブログ Some Rights Reserved.
http://ylh.blog.shinobi.jp/%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]